ニュース検定・直前講座、中止のお知らせ

2020年05月08日

【6月N検中止にともない5月直前講座を中止します】

6月28日実施予定の第49回ニュース時事能力検定試験(N検)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し「中止」となりました。これを受け、当文化センターで5月24日開講予定のニュース検定直前合格必勝講座も中止といたします。5月1日からニュース時事能力検定試験、直前合格講座必勝講座の各申し込み受付を休止しておりましたが、日本ニュース時事能力検定協会事務局が本日5月8日、正式に「全面中止」を決定したことを受けたものです。
政府による緊急事態宣言が延長されたことなどにより、やむを得ない結論に至りました。
なお、次回以降の第50回(9月)、第51回(11月)、第52回(2021年2月)検定は予定通り実施予定で、直前合格講座も同様に開講予定です。その際はまた直前講座を受講していただけますようにお願い申し上げます。
以下は、日本ニュース時事能力検定協会のホームページの関係個所です。ご参照ください。

 

協会からのお知らせ

5月8日 【重要】第49回(2020年6月)検定 開催中止について

受検者の皆様、団体受検ご担当者の皆様

ニュース時事能力検定試験をご愛顧・ご活用いただきまして、誠にありがとうございます。
2020年6月に開催を予定しておりました第49回検定について、新型コロナウイルス感染拡大に伴う国内の状況を鑑み、
すべての試験<6/28(日)実施予定の公開会場(個人・団体)、および6/26(金)~28(日)の準会場(団体)>を中止とすることといたしました。
準会場となる各地の小中高校・大学の授業再開の目途が立っていないことや、各会場で受検される受検者および当日の検定運営に関わる方々の安全を第一に考え、やむを得ず中止の判断となりました。
受検を希望されていた皆様、ご準備をいただいていた団体のご担当者の皆様には、期待に沿えず誠に申し訳ございません。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、既にお申し込みいただいた皆様の検定料は、第51回(11月22日(日)実施)検定へ振り替えさせていただきます。新たな検定料や事務手数料は生じませんので、どうぞ第51回検定を受検いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
第51回の受検が難しい方については、受検料を返金いたします。
振替・返金の方法については、【5月28日(木)】以降に当サイト内でご案内します。

■本件に関するお問い合わせは当サイトの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


TOP