電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:気功師・薬膳アドバイザー谷山鹿郎

講座タイプ:
初回講座日 2021/05/25
コース

5/25、6/22、7/27の各火曜14:00~15:30

受講料 全3回7,260円
開催地

年々、暑さ厳しくなる夏ですが、暑さや湿気、気圧の変化に対応できる体のしなやかさを取り戻し、適応力を高めるセルフケアを手に入れて、夏を元気に乗り越えましょう。

 
 
5/25 初夏 関節体操で体も爽快に
陽気が増し、新緑も鮮やかで心弾む季節。関節を動かせて体も爽やかに。背骨を動かすことで自律神経が整い、情緒の安定や気圧の変化による不調の改善も図れる全身運動ができます。
 
6/22 梅雨 湿気だるさをとる~
暑さと湿気が増し、だるさや胃腸不良があらわれやすい季節。ツボ押しで体内の熱や湿気を速やかに排出させてたるみがちな部分を引き締めてすっきりボディーに。
 
7/27 盛夏 夏に強い体づくり
体に熱がこもって寝苦しく疲れ気味になる季節。冷房で体に冷えがあると汗をかきにくく、暑さに負けてしまいます。汗をかきやすくする体操法や熱の発散を促す呼吸法で、夏の疲れを除きます。
 
 
ご受講に際しまして、以下ご確認をお願いします。

・動きやすい服装でご参加ください。スカートやベルトなど締め付けのあるものは避けてください。

・五本指の靴下があれば便利です。

・バスタオルをお持ちください。(マットの上に敷くため)

・講師が受講生のツボを確認のために触れる場合があります。新型コロナ予防対策を徹底の上で行いますが、ご心配な方は講座開始前に
お声かけください。
 
 
谷山鹿郎講師のお店「ならやま茶館」ホームページ
 

電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP