電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:Sports Voice公認マスターインストラクター,東麻美

講座タイプ:
初回講座日 2018/10/12
コース

第2金曜日14:00~15:20

受講料 3カ月9,600円
開催地

欧米から発展したヴォーカルトレーニングをそのまま練習するだけでは、息や身体がついていかず、ますます喉だけの発声になってしまいます。日本人による日本人のためのこのボイストレーニングは、常用する日本語の特性や、日本人の身体の構造の違いを把握し、身体の中心から声に必要な筋肉を鍛えます。一人で歌うことはありません。音程を気にせず、楽しくリズムに合わせて声をだしながら体を動かします。発声練習と全身運動が同時にできるハイブリット講座です。特に、シニアを対象としたもので、声を意識的に出すことで、咀嚼筋・表情筋が鍛えられ、声や表情に若々しい印象を取り戻せます。心肺機能の向上や誤嚥予防にも役立ちます。臍下丹田や骨盤底筋を意識し、繰り返しトレーニングを行うことで鍛えられる下半身の強化は、尿漏れや頻尿の予防にも効果があります。
そんな少しずつの変化はあなた自身を変えることになるでしょう。

講師プロフィール 東 麻美(ひがし まみ)
・スポーツボイスKOBE代表・(株)GOLDWAX公認スポーツボイスマスターインストラクター・ヴォーカリスト・臨床発達心理士・神戸セクシュアリティ研究会事務局

関西報道番組のレポーターやアシスタントを経て、日本テレビの政府広報番組でレポーター。CM・ナレーションでも活動する傍ら(日興証券・ライオン等)育児相談、HIV相談、セクシュアリティ相談などカウンセリング経験を積み臨床発達心理士資格を取得。現在は、「身体と声と心の美と健康提唱」のため個人教室開講のほか、カルチャーセンターやフィットネスクラブ、音楽教室市民講座、ワークショップで日本人向けに開発されたGOLDWAXオリジナルメソッドのスポーツボイスマスターインストラクタ―、ボイストレーナーとして活動。毎日文化センターでは、2008年より「スポーツボイストレーニング」(第1・3月曜10:30~11:30)を開講。好評を博している。ヴォーカリストとしてはオリジナル楽曲によるライブ、コンサート、演奏会を主催している。

※必ずお読みください※
随時見学可能です(15分無料・予約要※スタート初日10月12日は見学できません)。11月以降いつからでも入会が可能です。受講料は3カ月で前納していただきます。ご予約のお電話をいただきましたら、センターから専用の払込用紙を送付します。ご入金はゆうちょ銀行での払い込み、または当センター受付窓口で直接お支払いください。恐れ入りますが払い込み手数料はご負担ください。2019年1月以降も継続して行う予定です。継続を希望される方は入金期間の最終月までに受講料を2階受付で納入してください。
※毎日文化センターは会員制です。入会金は5,400円、65歳以上の方は3,240円です。
※開講当日、およびそれ以降のキャンセルのお申し出による受講料の返金はできかねますのでご了承ください。

電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP