電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:日本ゆる協会公認中級指導員、荒木孝二

講座タイプ:,
初回講座日 開講中。いつからでも入会可
コース

第1・3火曜10:30~11:45

一日体験:第1・3火曜10:30~11:45

受講料 3カ月11,880円 【一日体験】2,040円
開催地

ゆる体操は、全身の力を抜き、呼吸法、気功も取り入れながらやさしく体を揺らします。参加者は「ゆる体操をするだけで肌がすべすべになった」「持病の肩こりがなくなってすっきりした」「出席するたびに若返るようです」と話します。テレビや雑誌でも話題を呼んでいる体操で、地域ぐるみで住民の健康増進に取り入れているケースもあります。

荒木講師からメッセージ(2021年春)
「コロナ禍で外出を控えている間に、体が硬くなって疲れやすい、歩くのが億劫になった、何もやる気がしなくなった当方が増えています。最近話題の腹式呼吸を取り入れたゆすったち、さすったりする体操で、運動不足を解消し、自律神経を整え、免疫力をアップして、心も体もリラックスしましょう。この一年は疲れない歩き、素敵な歩きを身に着ける体操にも力を入れて指導します。
さあ、ワクチンにも希望が出てくるこの春からは楽しく出かけ、さっそうと快適に歩き、お花見も楽しみゆったりと暮らしてください。
 まずは体験しませんか?」

動きやすい服装でご参加ください。荒木講師はテレビ出演で活躍中。※女性のみ受講可。

一日体験を申し込みの場合は、お申込時に「ご意見・ご要望」欄に参加ご希望日時を書いて下さい。

電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP