電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:マンドリン奏者榎 素代子

講座タイプ:
初回講座日 開講中。いつからでも入会可
コース

第1・3火曜13:30~15:00

受講料 3カ月16,380円
開催地

映画やコマーシャル、ドラマなどいろいろなシーンで使われ、知らず知らずのうちに耳にしているマンドリンの音色。
マンドリンは、幅広い曲を演奏することに適した楽器で、その音色は魅力的です。ときに明るく軽快に、ときに心に染み入るセンチメンタルな感じに、はたまた大らかに太く歌うように・・・。このような魅力を持つ楽器で、お好きな曲を奏でてみませんか。懐かしい童謡や歌謡曲を中心に、クラシック曲やポップス曲なども取り上げます。
曲を演奏することはもちろん、基本的なことにもしっかり取り組んでいきます。初めての方には楽器の構え方から基礎的な弾き方を、少し経験のある方には、ちょっとした弾き方のコツなどを指導いたします。入門・初級レベル対象のクラスです。

【楽器】マンドリン(フラットマンドリンでも可)をご持参ください。
講師推奨楽器:エンジェルマンドリン type-№10、type-№20(フレット楽器ヤマサキ)

★講師プロフィル★
大阪出身、1972年生まれ。京都市在住。帝塚山学園ギター・マンドリンクラブにてマンドリンを始める。卒業後、複数の社会人オーケストラに所属し、方々でコンサートマスターを歴任。第18回日本マンドリン独奏コンクール入賞。マンドリンを木下正紀氏、柴田高明氏に師事。現在の活動拠点であるマリオネット・マンドリンオーケストラでは、コンサートマスターを務め、吉田剛士氏より指導を受ける。

電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP