電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:声楽家、ヴォイストレーナー磯野 久仁子

講座タイプ:
初回講座日 2018/01/07
コース

1/7、1/21、2/4、2/18の各日曜13:30~15:00

1/10、1/24、2/7、2/21の各水曜15:30~17:00

受講料 各4回13,080円
開催地

声についての悩みを解消し、今までの声を伸びやかに美しく響く声に変える講座です。

世界中から様々な言語を話す人々が集まるニューヨークでは、言語や居住環境によって、声の出し方が違うということがよくわかります。


 西洋の言語に比べると、日本語はもともとあまり響かない言語です。響く声をだすために、日本人の声の出し方から考えられた“ニューヨークスタイルヴォイスレッスン”を学んでみませんか。
 声はそもそもどうやって出しているのか、呼吸が発声にどう関係しているのか、『声と言語の関係』と『発声の仕組み』が楽しみながら理解できます。

『声を出すこと』は、とても楽しく、生きる上で大切だということ、声には不思議な力があることがわかります。  
その力を存分に発揮して、明るく楽しい毎日を過ごしませんか。

体系的なレッスンは、理想の「自然な発声」「響く声」を手に入れるための近道です。

講座では「歌う」ことを利用して、とにかく無理せず、楽に声を体の外に出すための練習をします。「上手に歌う」ことが目的ではありません。あくまでも楽に響く声を出すことが第1の目的です。ヴォイストレーニングをしていたら、いつの間にか「歌もちょっと上手になっている」というオマケがついてきます。
たまに声を出すと、「こもりがちな声」や「何度も聞き返される小さな声」になると思われる方、久しぶりに歌ったら響かないなあと思う方にも最適です。


【持ち物】 ペットボトルのお水かお茶。楽な服装でお越し下さい。



[講師プロフィール] 
磯野久仁子(いその くにこ)
大阪芸術大学演奏学科声楽専攻卒業。1997年NYのマネス音楽院に留学。帰国後、大阪にヴォイス•トレーニング•スクール「The Art of Singing,New York」を設立。2008年同スクールのNY校を設立し、日米でヴォイス•トレーニングを行うと同時に、リサイタル開催やオペラ,オペレッタに出演。歌うためだけではなく、ヴォイス•トレーニングによって誰もが持っている「声の不思議な力」を引き出すためのレッスンも行う。


Tags:
電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP