電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:ピアニスト松下仁美

講座タイプ:
初回講座日 開講中。いつからでも入会可
コース

第1・3月曜10:30~12:00

受講料 3カ月15,090円
開催地

目標は「楽に出せる」「響く」「力のある」「安定した」声!

発声練習、歌、レクリエーションをバランス良く組み合わせて、楽しみながら声を磨き、悩みを改善します。体を動かしながら歌うことで脳を刺激することができます。
喉に負担をかけることなく、いい声を気持ちよく発声するためには、リラックスすることが大切です。
全身の力を抜いて、ゆったりと楽な気持ちではじめてみましょう。
からだ全体を使って発声すれば、心身ともにリフレッシュでき、脳も活性、健康にもつながります。
脳が動く、体が動く、心が動くレッスンで明るく若々しい声に生まれ変わりましょう。


講師プロフィール 
松下 仁美(まつした ひとみ)
大阪芸術大学卒業。学内卒業演奏会に出演。
ピアノソロをはじめ、デュオ、声楽、器楽等あらゆるスタイルのアンサンブルや伴奏で多数の演奏会に出演。オペラ、歌曲、ポピュラー、歌謡曲、演歌、懐メロ、フォークソングなど、30年に渡る伴奏経験から、いろんなジャンルの曲について、曲の解説や、歌唱指導まで幅広く対応。現在、ピアニスト、ヴォイストレーナー、声楽アンサンブル指導、コーラス指導と、うたごえの歌唱指導などでも活躍中。
認知症予防音楽ケア体操指導員の資格取得とともに、解剖生理学を小松智子氏に師事。


電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP