電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:健康運動指導士辻野和美

講座タイプ:,
初回講座日 2021/08/24
コース

2021年8月24日(火)10:00~11:30

受講料 2,750円
開催地
肩こり腰痛


 

座りっぱなしの猫背姿勢は肩や腰への負担が大きく、肩こりや腰痛だけでなく眼や脳の疲労、足のむくみの原因にもなります。椅子に座って隙間時間に簡単にできるストレッチや運動で肩こり腰痛を予防改善しましょう。呼吸法を使いながら、インナーマッスルも強化し美姿勢を手に入れましょう。
画面越しに講師が参加者の姿勢や動きもチェックします。講座の中で質問もお受けしますので、ご自身に最適な体操をぜひ習慣づけましょう。
 
安定した椅子をご用意ください。足元、周辺環境の安全にご留意ください。

 

 

 

講師プロフィール:辻野和美
健康運動指導士(健康・体力づくり事業財団)・骨盤底筋トレーナー(幸せな身体づくり協会)・排泄機能指導士(名古屋大学愛知排泄ケア研究会)・ひめトレインストラクター・手のひらセルフケア協会「龍村式指ヨガ」マスターインストラクター・沖ヨガ協会「眼ヨガ」インストラクター・健康回復療法士(健康回復研究会)。株式会社ホリスティックヘルス研究会代表取締役・奈良女子大学・武庫川女子大学非常勤講師。クリニックや介護施設とも連携。毎日文化センターでは、多くの講座を開講。好評を博している。

 

 

辻野講師

 

 

 

ご受講の前に、以下ご一読ください。
・オンライン講座のお申し込みは、HPでのみ受け付けています。お電話での受け付けは行っておりません。
・お申し込み画面で、「ご登録いただいたご住所宛にご案内用紙と郵便払込用紙をお届けします」と案内していますが、オンライン講座は払込用紙などの郵送物はありません。
・募集締め切りは2021年8月20日(金)正午です。
・受講料支払方法は、指定の銀行口座へ入金のみです。2021年8月20日(金)15:00までにお支払いください。
・入金が確認できている方は、講座の前日までに、講座視聴URL(ミーティングID)を書いたメールに資料データを添付してお送りします。入金の完了メールはありません。念のため、入金のお控えなどご自身で保存してください。
・定員になり次第、受付は締め切ります。キャンセルは開講日の3日前まで承ります(手数料1,000円)。
・開講当日の開始15分前から、ミーティングルームに入ることができます。

・必ずお申し込み時の登録名で入室してください。申し込み時と違う名前で入室されますと許可できないことがあります。
・当センターからのメールをお届けできない場合が多くあります。docomo、auやSoftBankのキャリアメールではなく、gmailなどの登録にするか、ご自身の受信迷惑メール設定の変更をお願いします。
・Zoomのソフトウェアを必ず最新版にアップデートの上、ご受講ください。
Zoomのダウンロードやアップデートについて=https://zoom.us/download
・受講者自身のネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当センターは責任を負いかねます。 またやむを得ない事情により、当センターの責任で開講を中止する場合は、受講料を返金します。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。
・お使いのデバイス(パソコン、スマホ、タブレット)やブラウザの設定によって手順が異なりますので、Zoom.usの公式ページを確認ください。
ズームの公式ホームページ=https://zoom.us/

電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP