電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:菊地流総師範 菊地竜志認定師範鷹矢恭司

講座タイプ:,
初回講座日 開講中。いつからでも入会可
コース

第2・4日曜 11:50~13:10

【一日体験】第2・4日曜 11:50~13:10

受講料 3カ月13,200円
一日体験(1回のみ)2420円
開催地
菊地流殺陣教室

 

時代劇のドラマや漫画で憧れたヒーローや悪役気分を楽しみながら、ストレス発散!

 

サムライたちが刀を使って斬ったり斬られたり、テレビや映画でおなじみの刀を使った戦いの場面を殺陣(たて)といいます。この講座では抜刀や納刀などの型から斬り斬られる組手までを基本に沿って指導します。あわせて時代劇の所作や作法も身につけることができます。

 

服装、持ち物:裸足、動きやすい服装、木刀、蓋のついた飲み物
※木刀、袋のセット(2,700円)を教室内で販売。
事前にご予約ください。講座初日に販売します。

 

一日体験のご案内<随時・見学の場合は15分無料>

実際に、講座へご参加いただけます(1回のみ・一日体験料2,420円)

人数を制限して行っていますので、事前予約が必要です。

お申し込みの際は、備考欄に希望日時を記入ください。

※体験の場合、木刀は無料レンタルします。

 

 

必ずお読みください

受講料は前納していただきます。ご予約のお電話をいただきましたら、センターから専用の払込用紙を送付します。ご入金はゆうちょ銀行・郵便局での払い込み、または当センター受付窓口で直接お支払いのいずれかでお願いしております。恐れ入りますが払い込み手数料はご負担ください。
※払込用紙の半券(払込票兼受領証)は受講票が届きますまで保存してください。開講初日に当センター2階受付で受講票を提示ください。毎日文化センターは会員制です。一日教室は入会金不要。常設講座に入会の際は、入会金は5,500円、65歳以上の方は3,300円です。
※開講当日、およびそれ以降のキャンセルのお申し出による受講料の返金はできかねますのでご了承ください。
※教室には更衣室があり、100円返却式のロッカーも設置しています。講座はジャージやTシャツなど動きやすい服装、裸足にて行います。

Tags: | | | |
電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP