電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:のこぎり奏者Andre (安藤玲子)

講座タイプ:
初回講座日 開講中。いつからでも入会可
コース

①第1・3火曜16:15~18:00

②第1・3火曜18:45~20:30

受講料 各3カ月15,360円
開催地

【監修】日本のこぎり音楽協会関西支部長 サキタハヂメ
 
お化け屋敷の「ヒュ―ン」という怪奇音や、関西では「おまえは~ア~ホ~か~」で知られるのこぎり音。あの西洋のこぎり音を効果音としてだけでなく、ちゃんと演奏してみましょう。ソプラノの歌声やバイオリンの調べにも例えられる美しい音色がでます。楽しさと美しさを併せ持つ「のこぎり演奏」の魅力に、あなたも触れてみませんか。
初心者から経験者までお一人お一人のレベルにあわせて丁寧に指導します。
一緒にのこぎりのハーモニーを奏でましょう。
 
【楽器】お持ちでない方は講座初日に講師より購入できます。(資料代込みで約23,000円。事前予約必要)ご希望の方は、講座お申し込みの際に併せてご予約下さい。
 
★Andreプロフィル★
大阪府八尾市出身。音楽家である両親の影響を受けながら自由に育つ。
2002年、ミュージカル・ソウ(のこぎり)をサキタハヂメ師に師事。
2009年、アメリカ・サンタクルーズでの国際ミュージカル・ソウコンテストで3位入賞。
ホール、美術館・ギャラリー、教会等で、ソロ活動をはじめ、アンサンブル、語りや現代アーティスト等との共演も行う。
 
★サキタハヂメ(監修)プロフィル★
’71年大阪生まれ。’91年のこぎり演奏の第一人者、都家歌六氏の舞台を見て感動、その滑稽なスタイルから来る「笑い」と哀愁を帯びたその音色の「泣き」に他の楽器にはない心の振れを見出す。その後独学で習得し、’94年日本のこぎり音楽協会関西支部長に就任。’97年アメリカ・サンタクルスで開催のミュージカル・ソウフェスティバルで優勝。その後、韓国やチェコなどをツアー。アコースティック・デュオ「はじめにきよし」のギタリストとしても活動。3枚のCDをリリース。その独特な「鼻歌風景ミュージック」は幅広い層にアピールし、CMやTVの音楽等を多数担当。 ’05年大阪市「咲くやこの花賞」大衆芸能部門を受賞。’11年秋放送TVドラマ「妖怪人間ベム」の音楽を担当。平成23年(’11年)度文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)受賞。

電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP