電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:「アヴァンセ」教材開発デザイナー 萬本 好子

講座タイプ:,
初回講座日 開講中。いつからでも入会可
コース

第1土曜13:00-15:00

受講料 6カ月6回13,200円
【教材費別】
開催地

この講座の講師は、2021年9月に1日教室を行います

「オートクチュール刺繍の小さなブローチ」←こちらからリンクしています

 

 

オートクチュール刺繍とは

オーダーメイドのドレスやバッグを装飾する技法です。ぬい針だけで行う刺し方と仕上げのポイントを学べます。

オーガンジーにビーズやスパンコールを刺しゅうするなど、レトロなデザインも楽しめます。

 

 

 

ソウタシエとは
ヨーロッパ貴族のブラウスやジャケットなどを彩ったコード刺繍が始まりと言われます。天然石やビーズなどをコードで流線型に囲んで、針と糸を使って縫いながら形を仕上げます。
大ぶりで華やかなデザインでも軽いのが特徴で、気軽に身に着けられます。

 

 

 

 

おしゃれをしたい時や、カットソーやTシャツなどのラフなスタイル時にも、エレガントな雰囲気をまとえる、アクセサリー作りを楽しみませんか。


常設講座(入会金必要)では、6カ月6回ずつのお申込みでさまざまな作品を作ります。
カリキュラムに縛られず、色合いなども、好みのものを選んで、自由な作品作りが楽しめます。
デザインを見本の中から選べ、自分でアレンジを加えることもできます。

 

※ブローチを作る人も、ネックレスを作る人もいて、教室内の全員が違うデザインということもあります。

 

 

※見本は、レベル別に用意していますので、初めてでいきなり難しいものは、おススメしません。要相談。
コード(ひも)やビーズ・コットンパールなどの色も選べますので、好きに組み合わせて、お好みのアクセサリーを作れます。


<講師肩書>
一般社団法人生涯学習開発財団(楽習フォーラム)認定講師
「アヴァンセ」ソウタシエ教材デザイナー

Tags: | |
電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP