電話でのお申し込みは 06-6346-8700

講師:大阪大学文学研究科准教授斎藤理生

講座タイプ:
初回講座日 2021/03/28
コース

【教室】2021年3/28(日)14:00~15:30

【オンライン】2021年3/28(日)14:00~15:30

受講料 1回2,200円
開催地

太宰治や織田作之助は、文学史上「無頼派」と呼ばれます。彼らが「無頼派」と自称していたわけではありません。それでも一派として知られているのは、作風や生き方に共通点があるからです。では、どこが似ているのでしょうか。そもそも彼らは、お互いをどのように思っていたのでしょうか。

 

作家たちの実像と作品について、気鋭の研究者を招き、語っていただく一日講座です。

 
 
当講座は、会場での対面受講とオンライン受講が選べます。
オンライン受講をご希望の方はホームページよりお申し込みください。オンライン受講の申し込み締め切りは3月23日(火)。
オンラインセミナーアプリ「Zoom」ウェビナーを使います。パソコンやタブレット、スマートフォンで配信を見ることができます。受講者側のお名前や映像、音声は配信されません。

 

 

オンラインでご受講の際は、以下ご一読ください。

〇オンライン講座のお申し込みは、HPでのみ受け付けています。お電話での受け付けは行っておりません。お申し込み画面で「ご登録いただいたご住所宛にご案内用紙と郵便払込用紙をお届けします」と案内していますが、オンライン講座は払込用紙などの郵送物はありません。
 
〇お申し込み受理後の案内メールは自動返信機能を使わず、1件ずつ確認して送信しています。3日経ってもご案内が届かない場合は恐れ入りますが、お問合せください。
 
〇受講料のお支払い方法は「銀行口座への振り込み」でお願いします。3月24日(水)までにご入金ください。
 

〇配布資料がある場合は、講座視聴URL(ミーティングID)と合わせて添付ファイルにて送ります。
 
注意
・キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は弊社からのメールが届かない場合があるため、使用をお控えいただくか、迷惑メール設定の解除やドメイン指定など、各自ご対応をお願いいたします。フリーメール(Gmailメールなど)や、プロバイダーメールの使用をお願いいたします。
・Zoomのソフトウェアを必ず最新版にアップデートの上、ご受講ください。
Zoomのダウンロードやアップデートについて=https://zoom.us/download
・入室する際の名前は、申し込み時に登録した名前でご参加ください。申し込み時と違う名前で入室された場合、ご受講いただけないことがあります。
・受講者自身のネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当センターは責任を負いかねます。 またやむを得ない事情により当センターの責任で開講を中止する場合は、受講料を返金します。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。
・お使いのデバイス(パソコン、スマホ、タブレット)やブラウザの設定によって手順が異なりますので、Zoom.usの公式ページを確認ください。
ズームの公式ホームページ=https://zoom.us/

電話でのお申し込みは 06-6346-8700

TOP