行政書士直伝!相続不動産の上手な手放し方
New
おすすめ
入会金不要

行政書士髙木洋

講座説明

使い道のない不動産があって、ただ固定資産税だけを支払い続けている。そんな悩みを抱えていませんか? 

今、日本では誰も手をつけられない空き家や、所有者不明の土地の増加が全国で問題になっています。

その原因は、相続等により不動産を「共有資産」にしてしまうこと。共有名義となった資産は、名義人全員の同意がなければ売ることも取り壊すこともできず、半永久的に負の財産として残ってしまう可能性があります。

ではどうすればいいのでしょう? 相続や終活のタイミングで考えるべき「負の遺産」として残さないための対策、さらには地方の田畑など売れそうのない不動産を相続してしまった場合の上手な手放し方など。

 


自治体職員として勤めた経験を有する行政書士が、ここでしか教えることのできない、秘密のアプローチ法を伝授します!

 

  • 講座タイプ
  • 一日講座

  • 初回講座日
  • 2026年04月26日

  • コース
  • 4月26日(日)13時半~15時

  • 受講料

  • 2,750円

  • 受講のしかた
  • 大阪

電話でのお問い合わせは06-6346-8700