講座再開に伴う基本方針

2020年06月09日

毎日文化センター 講座再開に伴う基本方針

2020年6月1日

いつも毎日文化センターをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当センターでは新型コロナウイルスの感染拡大により4月4日(土)より全面休講としていましたが、一部の講座については6月1日(月)から再開することにいたしました。その他の講座も感染状況の推移を見極めながら順次、開講する方針です。再開が決まった講座の受講生の皆様には、個別に連絡を取らせていただいております。
政府や大阪府の新型コロナウイルス対処方針など最新の情報を慎重に検討したうえ、皆様に感染予防対策の徹底にご協力いただけることを前提とした再開となります。ご来場時のマスクの着用や手指の消毒はもちろんですが、教室扉の開放や座席位置の固定、更衣室への入室人数制限などの対策を取らせていただきます。
受講生の皆様には大変、ご不便、ご苦労をおかけいたしますが、皆様や講師の方々、そして当センタースタッフが安全に活動するためのものです。また、今後も感染状況次第では、休講を余儀なくされる事態が想定されますことをご理解いただければ幸いです。
よろしくご協力のほど、心よりお願い申し上げます。

 

 

受講者の皆様へお願い
・症状がない場合でも、受講する皆様のマスク着用をお願いします。マスクを着用していない方は、受講をお断りする場合があります。(フェイスシールドなどの代用も可)
・入室前後に手洗い・手指の消毒をお願いします。受付および、各教室、更衣室に消毒液を設置しています。
・備品の使用前後の消毒にご協力をお願いします。
・発熱、咳、だるさや息苦しさ等の症状がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合については受講をお控えください。
・新型コロナウイルス感染が判明した場合は、速やかにお知らせください。
・施設内での飲食はご遠慮ください。(水分補給のためのフタつきの飲み物は可)
・ごみの持ち帰りにご協力ください。施設内のごみ箱はすべて撤去しています。
・教室の机やイスの配置は、変えないでください。

 

 

※受講料
受講料は休講分を6月以降の分としてスライドします。再開月の変更や返金を希望される場合は、講座の再開日までにご連絡ください。

以上

<6/9追記>
メールアドレスを登録いただいた皆様へ
本日6月9日(火)にメールアドレスを登録いただいた皆さんに配信しています。
届いていない方は、緊急時などもメールをお届けできません。
ドコモ、ソフトバンク、ヤフーのアドレスは初期設定で迷惑メールとして処理され
受信できないことが多く報告されています。
ご自身で設定を変更し、@maibun.co.jpの許可設定をお願いします。
または、Gメールといったサーバーメールを登録することをお勧めします。


TOP